その他
6年生がPepperをプログラミング
6年生は、今、ロボットのPepperをプログラミングして動かすことに挑戦しています。
今週は、「タッチセンサーでさわると動く」「しゃべる」「動きをつける」ということに挑戦しました。
子どもたちは、pepperのプログラミングに夢中で挑戦。10時40分から12時まで、休憩する時間を惜しむほどでした。最終目的は、人間とPepperが会話をすること、Pepperのタブレットを使って、人にクイズを出すことに挑戦します。
トピックス
その他
6年生は、今、ロボットのPepperをプログラミングして動かすことに挑戦しています。
今週は、「タッチセンサーでさわると動く」「しゃべる」「動きをつける」ということに挑戦しました。
子どもたちは、pepperのプログラミングに夢中で挑戦。10時40分から12時まで、休憩する時間を惜しむほどでした。最終目的は、人間とPepperが会話をすること、Pepperのタブレットを使って、人にクイズを出すことに挑戦します。