グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【生活デザイン学科】学生が神奈中観光株式会社様/バス運転士班長バッジのデザインを手掛けました

【生活デザイン学科】学生が神奈中観光株式会社様/バス運転士班長バッジのデザインを手掛けました


2024年10月28日
2024年10月
神奈中観光株式会社様からバス運転士、指導員、バスガイドの班長バッジのデザイン依頼をいただき、生活デザイン学科(ビジュアル)の学生13名がその課題に取り組みました。
オリエンテーション時には代表取締役社長を始め運転士さん、ガイドさんが正式の衣装(制服)で教室に訪問くださり、会社の歴史を通して、地域・社会との関わり、安心安全における取り組み、サービスなど説明をいただきました。
デザインの決定はプレゼテーションを通してコンテスト形式で行われました。

当該授業(デザインワーク)における履修学生全員が参加することとなり、神奈中観光株式会社本社内にてコンテストが行われ、得票数の多かった 木全わかなさん(2年生)の作品に決定しました。
木全さんの作品は神奈川の県花「ゆり」をモチーフとした拡張あるバッジデザインで、制服につけた時、とても誇らしく思うとの高評価をいただき、同時にデザインに取り組んだ学生全員への感謝のお言葉とともに、日帰り貸切りバスツアーの体験をさせていただきました。
「デザインで貢献できること」をテーマとしたこのデザインワークでは、こうした、地域・社会・企業との連携がリアルに体験でき、デザインビジネスを学ぶ良い機会となりました。
この様な貴重な機会を与えていただいた神奈中観光 代表取締役社長の渡邉大和様、運転士さん、バスガイドさんに感謝をいたします。

※神奈中観光株式会社様は創業75年の歴史を持つ神奈川県全域に事業区域を持つ貸切り専用のバス事業者様で、当学園においても修学旅行などでお世話になっています。

[生活デザイン学科]


ページの先頭へ戻る