グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【社会マネジメント学科】本学学生が「第4回長井ビジネスチャレンジコンテスト」でYTS賞(協賛企業賞) を受賞しました

【社会マネジメント学科】本学学生が「第4回長井ビジネスチャレンジコンテスト」でYTS賞(協賛企業賞) を受賞しました


2021年2月25日
「第4回長井ビジネスチャレンジコンテスト」において、社会マネジメント学科3年生の1チームがYTS賞(協賛企業賞)を受賞しました。

「長井ビジネスチャレンジコンテスト」とは、一般財団法人 置賜地域地場産業振興センター(山形県長井市)が主催する、新産業の創出による地域経済の活性化と地域の創業機運醸成を目的としたビジネスアイデアコンテストで、みんなが幸せに暮らせる街の実現に向けた事業アイデアを募集するものです。

社会マネジメント学科のゼミナールⅠD・ⅡDでは、3年前から本コンテストへ応募してきましたが、今年度は2チームが応募し、そのうち1チーム「大福3姉妹」が、「広まれ!#NagaiCity」というアイデアでファイナルイベントへ進出しました。

ファイナルイベントは2月20日(土)にオンラインにて開催され、現地会場にいる審査員へ向けて、自宅から最終プレゼンを行いました。その結果、同チームがYTS賞(協賛企業賞)を受賞することができました。
本コンテストにおいて当ゼミが受賞するのは初めてです。受賞結果は、2021年2月21日付「山形新聞」にも掲載されました。

社会マネジメント学科では、今後も地域課題の解決提案を行う学修を進めて参ります。

オンラインによるプレゼンテーションの様子

最終審査の様子

[社会マネジメント学科]


ページの先頭へ戻る