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【重要】緊急事態宣言解除後の本学の対応について


2020年5月29日

学生・保証人の皆様へ ―緊急事態宣言解除後の本学の対応について

学長 風間 誠史
 緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありません。本学では、直ちに大学のすべての機能を再開することはせず、安全を確認しながら、段階的に再開を進めていきます。当面の方針は以下の通りです。

1.授業について
 緊急事態宣言は解除となりましたが、春学期は、講義科目は原則としてオンラインで授業を完結させます。実技・実験・実習など対面での指導が必要な授業や、学内施設の使用が必要な授業については、今後の状況を見極めて対面授業が可能であるかを判断し、開始時期を本学HP及び本学ポータルサイトSmile sagamiにて追ってお知らせ致します。なお、そうした授業については8月に授業期間を延長して対面授業を行う予定です。

2.大学の入構・施設使用について
 6月1日(月)より学生の入構禁止を一部解除し、以下の通り必要な入構を認めます。入構の際にはマスクを着用し、構内では手洗い・手指消毒に努めてください。なお、後掲の入構禁止事項を遵守してください。
  • 教科書販売
 6月1日(月)から5日(金)までの間、大学3号館前に特設スペースを設け、感染防止に配慮しながら販売を行います。それ以降につきましては、通常の学内店舗にて販売いたします。
  • 学内パソコン利用
 自宅にPC・プリンタの利用環境がない(占有できるPCがない)等、授業やそれに伴う学修に支障がある学生を対象に学内PCの利用スペースを開放します。
利用の際は受付が必要ですので、生涯学修支援課から配信されるメール(SmileSagami)にて詳細をご確認ください。
  • 図書館
 附属図書館の利用ができます。詳細はホームページにて確認してください。
 →附属図書館
  • 奨学金等の相談(学修・生活支援課)
 学修・生活支援課での窓口相談(奨学金含む)や奨学金等の書類提出ができます。
証明書の発行につきましては、引き続き郵送での申し込み対応とさせていただきます。
  • 就職に関する相談(就職支援課)
 就職支援課での相談や面談、資料の閲覧については、予約制で行います。
詳細については、就職支援課から配信されるメール(Smile Sagami,さがみナビ)を確認してください。
  • 学生相談室
 これまでは電話相談のみでしたが、対面での相談も可能となります。ただし、当面の間は予約制となりますので、必ず事前に電話にて予約をお願いします。詳細はホームページにて確認してください。
 →学生相談室
  • 教職センター
 教職センターでの相談や面談、資料の閲覧については、予約制で行います。
 予約を希望される方は、お電話をお願い致します。
 【連絡先】042-742-1451
  • 学生ロッカーの荷物回収
 ロッカーの荷物の取り出し等は可能です。
 *以下の事項に当てはまる場合は入構を認めません。

入構禁止事項

(1)発熱等の風邪に似た症状が見られる場合
・発熱の判断基準
 37.5℃以上、または、これ未満でも普段の生活で「風邪」を疑う体温の上昇
・発熱以外の風邪の症状
 咳、息苦しさ、喉の痛み、全身倦怠感、味覚や嗅覚の異常、鼻汁・鼻閉(花粉症などの原因が明らかで他に症状がない場合を除きます)など
(2)行政機関等から入院または自宅等での待機が指示されている場合


3.その他
 以下の事項につきましては、引き続き入構制限の対象とさせていただきます。
  • クラブ活動・委員会活動等
 当面の間、活動再開を見送ります。活動が可能となりましたら、お知らせいたします。
以上


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