金森 剛
Kanamori Tsuyoshi
所属・職位:社会起業研究科(専門職)・社会マネジメント学科 教授
担当科目:マーケティング・経営戦略論、ブランド戦略・商品開発論
専門分野及び関連分野:経営戦略、マーケティング管理、消費者行動分析
所属・職位:社会起業研究科(専門職)・社会マネジメント学科 教授
担当科目:マーケティング・経営戦略論、ブランド戦略・商品開発論
専門分野及び関連分野:経営戦略、マーケティング管理、消費者行動分析
最終学歴 | 慶應義塾大学文学部 筑波大学大学院修士課程経営・政策科学研究科、同博士後期課程ビジネス科学研究科 |
学位 | 種類:博士(経営学) 授与大学:筑波大学 |
職歴 | 株式会社野村総合研究所ビジネスイノベーション事業部長、同ヘルスケアイノベーション事業部長、専修大学経営学部非常勤講師、法政大学大学院経営学研究科経営学専攻非常勤講師 |
所属学会 | 日本マーケティング・サイエンス学会、日本消費者行動研究学会、経営情報学会、経営行動科学学会、日本マーケティング学会 |
趣味・特技 | SF、自転車、散歩 |
ホームページ | https://sites.google.com/view/kanamorilab |
メールアドレス | kanamori_tsuyoshi(アットマーク)isc.sagami-wu.ac.jp |
ページ内目次
授業
24年間のコンサルティング経験から、実務に即した授業を行います。例えば産学連携プロジェクトを活用して、地域の特産品を使ったお菓子の商品開発をします。
研究テーマ
- ネットコミュニティと口コミ
- 顧客参加と価値共創
- ブランド物語と共感
研究業績・社会活動等
研究資金の申請・獲得
受験生へのメッセージ
大学生のミッションは「研究」です。各専門分野の先人の研究成果をちょっとだけ「勉強」し、あとは自分で「おかしい、変だな」と思った現象をうまく説明する「理論」を作ることが研究です。勉強よりも謎解きが好きな人、大歓迎です。一緒に研究しましょう。