4月に入り、高校入学への実感も高まりつつある時期になっていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今般の新型コロナウイルス感染の状況に鑑み、また今後ますます感染が拡大する恐れもあると判断し、生徒たちの安全安心を確保するために本校では、4月19日(日)まで臨時休業とすることを決定いたしました。
入学式につきましては、4月7日(火)に予定通り新入生の皆さんには登校してもらいますが、感染拡大防止の観点から、時間を短縮し、小人数で行います。生徒は9:00前に登校し、クラス、靴箱番号、教室番号を確認の上、教室に入ってください。(各クラス2教室に分散して入ってもらいます。)なお、保護者同伴をお願いしていましたが、生徒のみの登校とします。今後の対応連絡、諸注意、書類提出(誓約書・生徒家庭生活票・保健カード・心電図調査票・宿泊オリエンテーション中止に伴うご返金口座のお伺い(必要な方のみ))、身分証明書の交付、通学証明書交付などを行い、11:00頃に下校となります。また、ご準備いただいているノートPCまたはタブレットを充電した状態で持参してください。簡単な設定などを行う予定です。
状況によっては、休業が延長されることも考えられますので、引き続き定期的にホームページをご覧いただけますようお願いいたします。また不明点、心配な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
問い合わせ先:高等部副校長 武石(042-742-1442)